<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
野球観戦リスト
■阪神vsヤクルト戦■
4月29日(土)→甲子園球場 レフト外野席 ○T6-S3● 観戦成績→1勝 ☆観戦レポ☆
■阪神vsヤクルト戦■
4月30日(日)→甲子園球場 レフト外野席 ○T2-S1● 観戦成績→2勝 ☆観戦レポ☆
■阪神vsロッテ戦■
5月11日(木)→甲子園球場 イエローシート ○T5-M3● 観戦成績→3勝 ☆観戦レポ☆
■阪神vs日ハム戦■
5月18日(木)→甲子園球場 ライト外野席 ●T1-F4○ 観戦成績→3勝1敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vs楽天戦■
6月1日(木)→甲子園球場 1塁アルプス席 ○T2-E1● 観戦成績→4勝1敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vsソフトバンク戦■
6月4日(日)→甲子園球場 1塁アルプス席 ●T2-H6○ 観戦成績→4勝2敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vs西武戦■
6月11日(日)→甲子園球場 レフト外野席 ○T5-L4● 観戦成績→5勝2敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vsオリックス戦■
6月18日(日)→大阪ドーム 3塁側A指定席 ●T1-Bs5○ 観戦成績→5勝3敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vsヤクルト戦■
6月24日(土)→甲子園球場 レフト外野席 ●T3-S6○ 観戦成績→5勝4敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vs横浜戦■
7月6日(木)→甲子園球場 3塁アルプス席 ○T2-YB1● 観戦成績→6勝4敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vs広島戦■
7月13日(木)→甲子園球場 レフト外野席 ●T2-C5○ 観戦成績→6勝5敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vsヤクルト戦■
7月29日(土)→甲子園球場 レフト外野席 ●T6-S7○ 観戦成績→6勝6敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vs横浜戦■
8月17日(木)→京セラドーム大阪 ライト外野席 ●T1-YB6○ 観戦成績→6勝7敗 ☆観戦レポ☆
■阪神vs巨人戦■
8月26日(土)→甲子園球場 レフト外野席 ●T0-G10○ 観戦成績→6勝8敗
■阪神vs中日戦■
8月30日(水)→甲子園球場 ライト外野席 T3-D3 観戦成績→6勝8敗1引き分け
■阪神vs中日戦■
8月31日(木)→甲子園球場 レフト外野席 ○T8-D7● 観戦成績→7勝8敗1引き分け
■阪神vs巨人戦■
9月6日(水)→甲子園球場 1塁アルプス席
■阪神vs横浜戦■
9月9日(土)→甲子園球場 レフト外野席
■阪神vsヤクルト戦■
9月18日(月)→甲子園球場 3塁アルプス席
■阪神vs広島戦■
9月28日(木)→甲子園球場 1塁アルプス席
■阪神vs中日戦■
10月1日(日)→甲子園球場 3塁アルプス席
LIVE参戦リスト
■BUMP OF CHICKEN■
"run rabbit run" 2月8日(水)→大阪城ホール ☆ライブレポ☆〜メイン編〜
☆ライブレポ☆〜アンコール編〜
■レミオロメン■
"UNDER THE SUN" 2月11日(土)→大阪厚生年金会館大ホール ☆ライブレポ☆〜前半戦〜
☆ライブレポ☆〜後半戦&アンコール編〜
2月12日(日)→大阪厚生年金会館大ホール ☆ライブレポ☆〜メイン編〜
☆ライブレポ☆〜アンコール編〜
■ACIDMAN■
"and world" 3月25日(土)→Zepp Osaka ☆ライブレポ☆〜メイン編〜
☆ライブレポ☆〜アンコール編〜
■チャットモンチー■
"smoke on the ご当地'06" 3月28日(火)→大阪LIVE SQUARE 2nd LINE 他:UNDER THE COUNTER/FoZZtone/MALCO ☆ライブレポ☆
■GO!GO!7188■
"ツアー オブ やまもり" 4月8日(土)→BIGCAT ☆ライブレポ☆
■STRAIGHTENER■
"Hello Dear Deadman Tour" 5月16日(火)→なんばHatch ☆ライブレポ☆
■ASIAN KUNG-FU GENERATION■
"count 4 my 8 beat" 6月8日(木)→Zepp Osaka ☆ライブレポ☆
●NANO-MUGEN FES.2006● 7月16日(日)→横浜アリーナ ☆ライブレポ☆
7月17日(月・祝)→横浜アリーナ ☆ライブレポ☆
【出演アーティスト】 ASIAN KUNG-FU GENERATION/THE RENTALS(US)/SILVER SUN(UK)/THE YOUNG PUNX(UK)/チャットモンチー/MO'SOME TONEBENDER/DREAM STATE(US)/BEAT CRUSADERS/ELLEGARDEN/ストレイテナー/髭(HiGE)/WAKING ASHLAND(US) ■レミオロメン■ "SUMMER LIVE STAND BY ME" 8月12日(土)→日本航空学園 ●RUSH BALL 06● 8月27日(日)→泉大津フェニックス 【出演アーティスト】 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/ストレイテナー/Dragon Ash/BACK DROP BOMB/the band apart/ゆらゆら帝国/ACIDMAN/髭(HiGE)/MASTER LOW  
SEARCH



2006.09.21 Thursday  | - | - | - | 

CDJF第1弾出演アーティスト発表!!

COUNTDOWN JAPAN 06/07
第1弾出演アーティスト発表!!


【出演アーティスト】(幕張・大阪共通)
ACIDMAN
ULTRA BRAiN
エレファントカシマシ
くるり
GRAPEVINE
木村カエラ
斉藤和義
ZAZEN BOYS
チャットモンチー
東京スカパラダイスオーケストラ
DOPING PANDA
THE BACK HORN
100s
フジファブリック
BENNIE K
POLYSICS
マキシマム ザ ホルモン
MO'SOME TONEBENDER
YO-KING
locofrank



第1弾からすごいメンツ!!
どうしよっ、既に観たいアーティストがいっぱいいてるんですけど(>∀<)
ってか、幕張と大阪どっちに行こ・・・。
今の時点ではまだ決断でけへん(>_<)
でも8月8日からrockin'on公式サイトで通しチケットの先行予約を開始するみたいやから、ここでいち早くゲットしときたいし・・・。
4日間開催の幕張に参戦するべきか、初の大阪に参戦するべきか・・・迷う!!


2006.08.04 Friday 22:48 | comments(4) | trackbacks(2) | LIVE | 

COUNTDOWN JAPAN FES開催決定!!

COUNTDOWN JAPAN FES 06/07 
        
        開催決定!!


年末恒例の大イベント、COUNTDOWN JAPAN FESが、今年も開催されるコトが決定しました!!
しかも今回はなんと大阪でも開催されるとのコト!!
down詳しい詳細はコチラdown

「COUNTDOWN JAPAN 06/07」
【会場】
千葉・幕張メッセ国際展示場1ホール〜8ホール
【日程】
2006/12/29(金) 13:00〜21:30
2006/12/30(土) 13:00〜21:30
2006/12/31(日) 13:30〜24:30
2007/1/1(月・祝) 13:00〜21:30


「COUNTDOWN JAPAN 06/07-WEST-」
【会場】
インテックス大阪
【日程】
2006/12/29(金) 12:00〜21:30
2006/12/30(土) 12:00〜21:30
2006/12/31(日) 13:00〜24:30


▼公式サイト http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/


なんと東京は元旦も新たに加わって全4日間開催!!
す・・・すげぇーーーっ(>∀<)
これ見ただけで興奮するっ!!
でもでも、同時開催ってコトはアーティストはどうなるの??
1日目に東京で出演したアーティストが3日目に大阪で出演したり、もしくは東京のみ出演とかもありえるわけよなぁ??
えぇーっ、そんなんどっちに行けばいいの??
東京は元旦もあるから行ってみたいけど、大阪も初やから行ってみたいし・・・。
出演アーティストについては、ROCK IN LAPAN FESTIVAL2006の会場で第1弾が発表されるらしい。
今からめっさ楽しみなんですけど(≧▽≦)
それにしても・・・悩むなぁーっ(>_<)
まっ、出演者が発表されてからじっくり考えましょうかね。

2006.07.21 Friday 14:58 | comments(2) | trackbacks(0) | LIVE | 

NANO-MUGEN FES.2006【2日目】in 横浜アリーナ

NANO-MUGEN FES.2006
2006.07.17(MON)
【TIME TABLE】
13:00→HiGE(JP)
14:05→SILVER SUN(UK)
15:00→STRAIGHTENER(JP)
15:55→THE YOUNG PUNZX!(UK)
16:40→BEAT CRUSADERS(JP)
17:35→WAKING ASHLAND(US)
18:20→THE RENTALS(US)
19:40→ASIAN KUNG-FU GENERATION(JP)


STRAIGHTENER≫≫
-SETLIST-
The Novemberist
Melodic Storm
TRAVELING GARGOYLE
The Nowarist
Dead Head Beat
REMINDER
PLAY THE STAR GUITER
Discography
KILLER TUNE
Farewell Dear Deadman
MAGIC WORDS


ホリエさんが髪切って茶色に染めてた!!
黒もかっこいいけど茶色もかっこいい(>∀<)
笑った時にチラリと見える八重歯がたまらなくステキっす☆
仲間が集まってこういうライブが出来るのは最高ってゆってた。
ひなっちが「大和魂!」って叫んでた。
最後も「富士山!」って叫んで、3人で肩組みながら帰ってった。
外人さんにも通じるようにか!?(笑)
黄色いモノが左に見えたと思ったらシンペイちゃんやった。
相変わらずのダイブ好き(笑)
でも最後は深々とお辞儀してた。
騒ぎまくって熱くて、首に巻いてたテナータオルで汗を拭こうと思ったら、いつの間にかなくなってて1人でパニくってしまった。
ライブが終わってから探してなんとか見つけたからよかったけど、みんなに踏まれてクタクタになってた・・・。
タオルが落ちたコトも気付かんぐらいにほんまに騒ぎまくった。
もう最高としかいいようがないっす!!
個人的にテナーが1番汗かいた。


BEAT CRUSADERS≫≫
-SET LIST-
ANOTHER TIME/ANOTHER STORY
FEEL
HIT IN THE USA
DAY AFTER DAY etc・・・
 

勉強不足ですんませんm(_ _)m
ビークル初体験なもんで・・・。
でも、ここで体験しといてよかったよっ!!
めっさ楽しかった(≧▽≦)
お○んコールも体験したし、お面の下の素顔も見たし、大満足!!
・・・しかしすっげー人気!!
既に満席で入場規制かけられてたもん。
こんなにも人が溢れてんのに満席っつーのもおかしな話やけど・・・。
しかし、マジですごかったなぁー。
曲を知らんくてもかなーり盛り上がれるっ!!
そんでMCがまたおもろいっ!!
「こんばんわー、ASIAN KUNG-FU GENERATIONでーす!」ってゆってみたり、「ゴッチがお○んコールをすごい楽しみにしてた」ってゆってみたり、やたらアジカンネタが多かった。
ヒダカさんがアジカンのライブを初めて観た時に、「こいつら下手くそだな」って思ってたらしい(笑)
それが「あれよあれよと成長していつの間にかオレらを抜いていった」って。
「追いついてやるっ!!」ってゆってた(笑)
いやーっ、まじでおもろかった!!
スペシャさん、編集大変そうやなぁ・・・(苦笑)


ASIAN KUNG-FU GENERATION≫≫
-SETLIST-
センスレス
Re:Re
ロードムービー
ブルートレイン
リライト
ブラックアウト
ワールドアパート
サイレン
君という花
未来の破片
月光

〜ENCORE〜
Getting By
ループ&ループ
アンダースタンド
十二進法の夕景


1日目が『暗号のワルツ』『タイトロープ』、2日目が『未来の破片』『アンダースタンド』、それ以外は全く同じ選曲。
でも、曲順が違うだけでこんなにも違ったステージになるんやなぁーって思った。
「不思議なんだけど、『ASIAN KUNG-FU GANERATIONが好きです』ってゆわれるよりも、「音楽が好きでその中でアジカンも好き」ってゆわれる方が嬉しいんだよね・・・。ほんと不思議なんだけどさ。」
ゴッチはまた今日もかっこいいコトをゆってた。
ほんまに音楽が好きなんやね、ゴッチ。
大丈夫、ここに集まった人達は音楽が好きで、そしてアジカンも好きな人達ばっかりやから。
「今回でナノは6回目になるんだけど、毎年毎年いいフェスになっていってる。オレ達がこうして楽しくライブが出来るのも、お客さんがこうやってたくさん集まって、最高のライブが出来るように盛り上げてくれてるからなんだよ。ほんとに感謝してます、ありがとう」
お礼をゆうのはこっちの方やよ。
こんな楽しいライブに参加させてくれて、こんな最高なアーティストを呼んでくれてありがとう!!
アンコールで「今日はお祭りなんで、レンタルズの『Getting By』を特別にセッションしたいと思います」ってゆって、今日だけ特別みたいな言い方してたけど、昨日もやったよ、ゴッチ(笑)
でも楽しそうやったからまぁいっか!!
ほんまにほんまに最高の2日間やった。
こんな贅沢していいの!?ってぐらいに楽しかった!!
ライブに行く度にやっぱ音楽っていいなぁって実感する。
また来年も参加したいなぁ。


※今回もSETLISTは自信なしバッド
2006.07.17 Monday 23:31 | comments(4) | trackbacks(0) | LIVE | 

NANO-MUGEN FES.2006【1日目】in 横浜アリーナ

NANO-MUGEN FES.2006
2006.07.16(SUN)
【TIME TABLE】
13:00→CHATMONCHY(JP)
14:05→SILVER SUN(UK)
15:00→MO'SOME TONEBENDER(JP)
15:55→THE YOUNG PUNZX!(UK)
16:40→ELLEGARDEN(JP)
17:35→DREAM STATE(US)
18:20→THE RENTALS(US)
19:40→ASIAN KUNG-FU GENERATION(JP)


CHATMONCHY≫≫
-SETLIST-
東京ハチミツオーケストラ
ハナノユメ
さよならGood bye
ウィークエンドのまぼろし
恋の煙
湯気
恋愛スピリッツ


やっぱりえっちゃんはかわいかった!!
1曲目から観客の心をグッと掴んでたよ。
アジカンと同じレーベルというコトで、3人の間で密かに「アジカン先輩」と呼んでるらしい。
デビューして間もない頃、インタビューで『一緒にやってみたいアーティストは?』って聞かれて「ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんです」ってゆってて、今こうして一緒のステージで演奏するコトができてほんまにめっちゃうれしいってゆってた。
ほんますごいよなー。
あっこちゃんのお母さんはナノムゲンのコトをナノゲノムって覚えてて、何回教えてもナノゲノムってゆってたらしい(笑)
チャットモンチーのライブを観るのは2回目やけど、観る度に成長していってる。
まだ広いとこでやるのは慣れてないはずやのに、既にステージ慣れしてるというか、めっちゃ度胸があって落ち着いてる。
MCだけを聞いてるとほんまに普通のかわいい女の子やのに、演奏し出すとめちゃくちゃかっこいい!!
このライブで確実にモンチーファンが増えたね。
今度はワンマンを是非観てみたい!!


ELLEGARDEN≫≫
-SETLIST-
SPACE SONIC
BBQ Riot Song

Missing
Supernova
Salamander
Marry Me
Make A Wish


今までにこれでもかってぐらい最高のライブを体験してきたけど、更に最高のライブがここにあったよ!!
なんじゃあれはっ!?
もうねー、エルレのワンマンに来てるみたいやった。
床が抜けるんちゃうかってぐらいにアリーナ全体がめっさ揺れてたね。
細美さんが口を開く度に「やっぱ楽しいやー」とか「楽しいなぁー」ってゆってて、またその顔がほんっまに楽しそうで、もうキュンキュンきてしまいました。
今レコーディングの最中で、どんなライブになるんかって思ってたらしいけど、緊張するコトなく楽しくライブが出来て、こうゆう場に呼んでもらえてよかったってゆってた。
いやーっ、あんなにも楽しそうにライブする人は細美さんぐらいじゃないかな。
見てるだけで元気になれる!!
まじでめちゃくちゃかっこいい(>∀<)
新曲もかっこよかった!!
激しい感じではなかったけどバラードでもなく、なんか夏にピッタリというか、涼しげな感じがした。
あぁーーーっ、エルレ最高っ!!


ASIAN KUNG-FU GENERATION≫≫
-SETLIST-
暗号のワルツ
ワールドアパート
ブラックアウト
ロードムービー
ブルートレイン
センスレス
Re:Re
十二進法の夕景
君という花
サイレン
月光

〜ENCORE〜
Getting By
ループ&ループ
リライト
タイトロープ


「なんでオレ達がこうやってフェスをやってるかっていうと、ただみんなに音楽というものを好きになってほしいからなのさ」
ゴッチのMCに感動・・・。
かっこよすぎます!!
アンコールで「THE RENTALSが1曲やってない曲があるんだけど、それを一緒にやりたいと思います」ってゆって『Getting By』を演奏。
SETLISTに『Getting By』が入ってなかったからゴッチが「なんでやらないの?」って聞いたら「できない」って答えたらしい(笑)
それで昨日練習したらしい。
自分の曲やのにできないって・・・レンタルズ最高っす(笑)
ピョンピョン飛び跳ねて楽しそうにセッションしてたなぁー。
なんかねー、フェス初体験で1日中ライブを観たコトとかないから、興奮しすぎてよく覚えてないのよ・・・。
とにかくあっという間に1日が終わった。
燃え尽きた!!


※SETLISTはチャットモンチー以外は自信なしバッド 
2006.07.16 Sunday 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | LIVE | 

ラストステージ・・・

昨日に続き、今日もお姉ちゃんとお出掛け(笑)
今日はお姉ちゃんの知り合いのライブを観てきた。
元ブルーハーツのドラム担当やった梶くんの新しいバンド、THE BIG HIPも出演するとのコトで、いつもよりお客さんも多かった!!
お姉ちゃんの知り合いのバンドがトップバッターやってんけど、実は今日で一時活動休止するってコトをライブが始まる直前まであたしは知らんくて・・・。
もう当分の間観るコトがでけへんっていう寂しさと、メンバーは今日どんな思いでステージに立ってるんやろって考えたら、なんか泣けてきた・・・。
ボーカルさんがMCの時に、「オレ達はブルーハーツがほんま大好きで、ブルーハーツの『TRAIN TRAIN』を聴いて感動してギターをするようになった。今、その元メンバーの梶くんと同じステージに立ててライブをするコトが出来るなんて、ほんまに夢のようです」みたいなコトをゆってて、更に感動してしまった。
自分が憧れてた人と同じステージに立てるなんて・・・ほんまにすごいコトやもんな。
今日のライブは色んな意味でほんまに感動した。
すごいいいライブやった。
活動休止するなんてもったいないけど、でも人には色々事情があるもんね・・・。
ほんまに今までお疲れ様でした!!
ちなみに、当時の梶くんをあたしはいまいちよく知らんねんけど、今日観た梶くんはおっちゃんになってて、梶くんっていうよりは梶原さんって感じでした(笑)
でも、ドラムさばきはさすがプロ!!
めちゃくちゃかっこよかった!!
ドラムとキーボードだけでお客さんを魅了させるなんて、やっぱすごいねっ!!
改めて、音楽ってやっぱいいなぁ・・・と感じたライブでした☆

2006.06.25 Sunday 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | LIVE | 

"RUSH BALL 06"追加アーティストは・・・

"RUSH BALL 06"
追加アーティスト発表!!


ACIDMAN


髭(HiGE)


MASTER LOW

ACIDMANが出るーーーっ!!
もうめちゃくちゃ嬉しいっ(≧▽≦)
チケット取っててよかった!!
髭はナノにも出演するし、しっかり予習しとかんと!!
男ばっかり、まさに男祭り!!
こりゃやばいフェスになりそうやわ(>∀<)
2006.06.12 Monday 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) | LIVE | 

ストレイテナー"Hello Dear Deadman Tour"in なんばHatch

今回が初参戦となるストレイテナーのライブ・・・最高の一言に尽きるっ!!
これぞロック!!
めちゃくちゃかっこいいっ(>∀<)
そして・・・ホリエに惚れましたときめき

会場の中で約1時間ぐらい待ち、まだかなーと思ってたら客電が消え、メンバー登場!!
初めて観る生テナーに大興奮っ上向き
何からやってくれるんやろってワクワクしてたら・・・soon

以下ネタバレ注意危険

1曲目『MAGIC WORDS』
この曲大好きっ(>∀<)
続いて『PLAY THE STAR GUITAR』
この曲も大好きっ!!
そして『戦士の屍のマーチ』『REMINDER』『THE REMAINS』『WHITE ROOM BLACK STAR』と連続で曲は続き、会場もうねりまくりの騒ぎまくりっ上向き
ここで一旦演奏が止まり、会場から各メンバーに声が掛かる。
そして、八重歯の王子・ホリエさんの第一声・・・「ニャーッ!」
・・・衝撃やった(笑)
でも、かわいい☆
続いて「"Hello Dear Deadman Tour"大阪!!こっから『Dear Deadman』の曲をやっていきたいと思います」と言い、『Blue Sinks In Green』
・・・と、ここでトラブル発生!!
ホリエさんのギターがどうやら壊れたらしく、別のギターにチェンジ!!
「ちょっとヤバイなと思ってたんだよね」とホリエさん。
「ギタートゥラボル」と素晴らしい発音でゆってました(笑)
そして仕切りなおしてもう一度『Blue Sinks In Green』
そっから先は興奮しすぎて覚えてませんたらーっ
『KILLER TUNE』は最高に盛り上がった!!
『The Novemberist』の最後のシンペイちゃんの力強いドラムがめちゃめちゃ印象的やった。
その後の『Melodic Storm』には、会場から「うわぁー」って声が出てた。
あたしもこの曲生で聴きたかったから嬉しかった☆
『Farewell Dear Deadman』でラストかなーと思いきや、『ROCK STEADY』やってくれてめちゃ嬉しかった!!

最後に2回も客席にダイブしてたよ、シンペイちゃん(笑)
2回目のダイブの時にスタッフの人がほっぺた抑えて「いってぇー」みたいな顔して舞台から去って行ってたけど、絶対あれシンペイちゃんに蹴られたんやで(笑)
そうそう、つぶれたギターはホリエさんが「デッドマン」と命名!!
うまいっ!!座布団3枚っ!!(笑)
それにしても、ホリエさん・・・かっこよかったときめき
あの八重歯は反則やって(>∀<)
ひなっちはモヒカンになってた!!
モヒカン部分を赤で染めてて、またそれが似合っててめちゃくちゃかっこよかった!!
いやーっ、ほんまに最高やったグッド
アンコールもなく時間も短かったけど、内容の濃いライブでした!!

最後、会場から出て友達とだべってたら、周りがザワザワしだして「キャーッ!!」って声が聞こえたから、「何っ!?」と思って見に行ったら、2回のカーテンがかかってるとこからシンペイちゃんとひなっちが顔覗かせて手振ってくれてた。
ホリエさんもシンペイちゃんに呼ばれてチラッと顔を覗かせて笑顔で去っていった(笑)
そんで、最後にシンペイちゃんが「ありがとう」って言いながら深々とお辞儀をして去っていきました。
シンペイちゃん、ええ人やー(>∀<)
次はナノで会えるの楽しみにしてまっす!!
(まだチケット取れてないけど・・・冷や汗)

【テナーグッズ】
(バッグ・PHOTO BOOK・リストバンド・Tシャツ・タオル・ステッカー)
2006.05.16 Tuesday 11:58 | comments(6) | trackbacks(0) | LIVE | 
 | 1 / 1 PAGES |